勉強1日目

実は昨日からなのですが、、
progateでPHPの学習を始めました!

 

転職サイトを見てるとPHPを使用している企業が多い印象を受けたので
勉強してみようかと。

 

いきなり余談ですが、PHPについて調べてみました!すると、

"Web開発に適したサーバーサイド言語"
掲示板・問い合わせフォーム・ショッピングカート等の機能に用いられる”

とのこと。

 

また、PHPについて調べているうちにPythonの文字を見かけました。
こちらもよく企業で使用されている印象があったので調べてみると、

”可読性が高く、科学演算や機械学習などにも用いられるサーバーサイド言語”
人工知能といえばPython"

とのこと。

 

おすすめ機能とかカメラの認証機能とかを作ってみたいと思っていたので
PHPの後はPythonを学習していこうと思います。

 

話は戻り、progateでの学習について

言語を独学で学んだことがないので
様子見として無料学習サイトであるprogateを始めて見たのですが

初心者向けでとっても丁寧に学習できるのがいいですね!
今は環境が整っていないのでWeb上でできるのも助かります!

 

【progate/PHP】学習1日目

 

学習1日目 PHPを学んだ感想としては

Rubyに似てる!」

といっても、最近までプログラミングスクールでRubyRuby on Railsを学んでいたからですね。

それ以外の言語をあまり知らないからというのもありますが、
それでもよく似ていると思います。

 

目標時間も短いですが、この様子だともっと早めに終わるかもしれませんね。

PHPも終わってPythonも終わったらほかの言語
もしくは、最近よくCMでみかけるudemyで学習してみようかな、、

 

 

1日目はこんな感じでした。

このあと2日目の分の学習したいと思います。

今日もがんばるぞ!!